読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

おいしいお茶飲んでますか?

気になる事あれこれ ビール
このお茶はホントに美味しい!
 
和香園のお茶
あらびき茶(アマゾンのお茶部門でNo.1の人気茶です)
 

f:id:hops125:20160408161856j:plain

 
しかも、乳酸菌を活用して完全無農薬で作られています。
「天敵防除」の考え方から茶畑にはてんとう虫や蜘蛛が沢山いるそうです。
ホント安心して飲めるお茶です。
 
 
こだわりの無農薬栽培は自社独特の害虫駆除、雑草駆除、施肥技術があります。
 
安心の理由はもう一つあります。
緑茶には放射能防護効果がある!ということです。
飯山一郎先生も太鼓判を押していますから間違いないでしょう。
 
あの伊藤園のおいしいお茶にもここの茶葉使われているようですね。
信頼度も抜群ということでしょう!
 
 
某恵比寿駅前のお酒屋さんの店主から教えてもらった
お抹茶を少量のビールでしっかりと練って、
それを混ぜてビールをいただくと美味しいというお話でした。

f:id:hops125:20160408162042j:plain

合うビール合わないビールありますが、
これはいい!!
 
茶葉の豊かな香りはビールに使われているホップの風味ともよくマッチします。
カテキンの苦味はホップの持つ苦味ともうまく溶け合い
ビア茶として楽しめますよ♪
 
おすすめは、
チョット濃い目のビールで、モルトの甘味を仄かにまとったスタイルが良いかと思います。
茶葉の苦味とモルトの甘味がバランスしますのでとても美味しく飲めますよ(^^)
 
 
身体に美味しくやさしく健康にお役立て下さい!!
 
 

日本の健康茶!あらびき茶