羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

2015-10-31から1日間の記事一覧

寒い日は豚汁ならぬ羊汁!

寒い! あったかいものが食べたくなるこの季節。 さて、冷蔵庫にある残り物を使って 豚汁ならぬ羊汁でも食うかな。 ひつじの独特な香りが食をそそります。 うどん入れても良さそうだなあ〜w 後で、スタッフと一緒に食べます(^^) 追記: 食べてみたら羊の香り…

サッポロのウィンナーも良いね

サッポロビール。 この響き... あ〜〜〜〜、また北海道に行きたくなってきた。w EU4(欧州四大セレクションを自分ではこう呼んでるw) 第一弾のミュンヒナーデュンケル、 第二弾のドルトムンター、 そしてこの第三弾のウィンナー。 昨日も書きましたが、サッ…

面白い醗酵の世界 其の弐

前回からの続きです。 教室に通ってたとある人が味噌を造った時に味噌が真っ黒になってしまったそうです。 その後、その人が健康診断を受けた時にガンが見つかったそうです。 そう、その人の健康状態の良し悪しによって 体に付いている菌の状態も変化してい…

面白い醗酵の世界 其の壱

ここ数年、醗酵した食品などに注目が集まってますね。 僕もこの4年位はずーっと醗酵系の食品や飲み物に 興味を持ってきました。 毎日実践しているのは、 玄米を使った自家製の醗酵乳酸菌液を造り飲むことですね。 うちのは、蓬由来の乳酸菌を使って 豆乳や…