羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

2016-02-11から1日間の記事一覧

チャオチャオ式・羊肉四川風牡蠣麻婆豆腐はイメージ通りの出来上がり

来週16日のイベントに向け試作を重ねる。 羊肉四川風牡蠣麻婆豆腐 は 前回の試作時に豆腐が牡蠣に見えて思いついたレシピ。 前回はラム肉の挽肉だったけど、 今回は四川風麻婆豆腐の起源でもあるというマトン肉を使った。 *僕の羊の師匠が調べてくれまし…

ホリエモン。宇宙詐欺で56億円持ってかれる!

ホリエモン。 宇宙詐欺にあう!? w ちょっと笑える。 ま、いいんじゃあないのと思うけど。 56億円もの詐欺だからね〜 でも、こんなに持ってたんだね!?ホリエモン。 ホリエモンが56億円“宇宙詐欺”にあっていた! “ホリエモン”こと堀江貴文氏(43)が約56…

露プーチンと米オバマの阿吽の連携プレーが世界を救う!日本は蚊帳の外だけどね...w

いや〜。 昨晩は怒涛の嵐のような営業が終わって一息。 アドレナリンから心地よい疲れを感じるセロトニンが脳内から放出されている感じだw 今、ゆっくりとネットサーフィンなう。 さて、 敬愛する飯山一郎の見解が素晴らしい! 大いに納得する内容に感心しき…