羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

羊飯の立ち位置を少し変えますよ〜 飲食系でWebマーケティングに注力したい人はチェック!

こんにちは。店主のグロです。

 

 

今日は大切なお知らせがあります。

 

先ほど、Hops125の公式ウェブサイトのリニューアル!

 

親サイトの準備が出来たので

そろそろ、この羊飯のブログの立ち位置を少し変えたいと思います。

 

店に関する情報は主に親サイトに任せることにして

こちらでは、

飲食系ブロガー(他にもいるのかな?こういう人... ま、別に飲食系でなくても良いですけどねw 建て前としてです)の人達とIT関連の情報や技術、Webマーケティングのあれこれを共有して、僕たちの"ありたいと思う未来を描ければ"と思っています。

 

なぜ、このような取り組みを始めるかと言いますと。

 

これから先は飲食だけでは難しい時代になると予見するからです!

(ちょっとショッキングだと思いますが、自分はそう感じています。具体的な事例はここでは述べませんが...)

 

あと、自分の描きたい現実とは何なのかを見直した結果、

飲食兼ブロガーとしての活動をスタートし、

将来的にはプロブロガーとして生業を立てたいと決めました。w <<<冗談ではなく。本気です! *一部の人達は知ってますよね〜

 

なので、近い将来

東京とはサヨナラします。

f:id:hops125:20151203010210j:plain

ここ重要>>> 決してネガティブな意味ではなく、自分ではポジティブに捉えています。

何ていうか… 例にあげるならば先輩ブロガーのイケダハヤトさんの
まだ東京で消耗してるの?っていう感じに近いかも。

 

と言っても嫌いになった訳ではないので心配しないで。

 

 

これは自分のセカンドステージへの第一歩だと思っています。

来年はもう48才ですからね〜 もう人生の半分以上来ちゃいましたよw

 

なので、

東京に縛られず、というよりかは場所に縛られずに自由に生きたいと思ったのです。

 

自分にとって家族にとって

よりよい未来を描くことはとても大切なことだと思いますし、

新しいチャレンジにもなります。

 

ネットは今や必要不可欠なものになっています。

今後もなくなることは無いでしょう。

 

ネットの技術や知識は様々なものに応用されて

僕たちの生活の一部として取り込まれて行くでしょうから

これらの情報や技術を活かさない手はないと感じています。

 

 

もし、この考え方がいい!共有したいという方が居ましたら

どうぞ気軽に繋がりましょう(^^)

 

SNSでもメルマガ登録でもなんでもOKですよ。

 

僕もまだまだ勉強中なので、

もっとスキルをあげたいと思っています。

 

今後共、末長いお付合いよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

店主

グロ 拝