羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

4月29日は羊肉の日!先日のラムバサダーイベントは大盛況!!

先日の羊肉イベントは大盛況でしたね。

 
都内の某ヒルズ内にあるピルエットというお店。
ビストロ・カフェ・八百屋が一体となった複合店舗。
僕のやりたい事のちょっとイメージが出来たかな… お店のコンセプトは良いですね。
 
オーストラリアの食肉をPRする団体
MLAはラムバサダープロジェクトというものを昨年立ち上げてラム肉の普及に努めています。

MLA豪州食肉家畜生産者事業団、ラムバサダープロジェクト始動 豪州産ラムをPR |日本食糧新聞・電子版


 
そのラムバサダーのひとり東澤さんは僕の羊の師匠です。
ラムバサダー公式website
すばらしい羊肉をお店の為に提供していただいております。
 
あと、数々のアイディアもいただいて
メニューに反映させていただいてます。感謝!
 
 
ちなみに、昨日
4月29日は羊肉の日(4・2・9)だったらしいw
 
 
先日のイベントの様子はこんな感じです。
流石は予算とコンセプトがしっかりとしているとここまで出来るという好例ですね(^^)

f:id:hops125:20160430192145p:plain

会場のピルエットは100名以上は入れる程大きなお店。

入り口には契約農家から届いた有機野菜が並んでいます。

 

f:id:hops125:20160430192216p:plain

ラムバサダーの東澤さん。僕の師匠です!

右のお料理はラムバサダーの石井さんのオリジナル。美味しかったなあ〜

 

f:id:hops125:20160430192423j:plain

石井さんに教えていただいたデュカスパイスの一種。

これは美味っ!!是非使いたい逸品です(^^)v

 

f:id:hops125:20160430192238p:plain

厨房は大きなIランド型になっていて、最新の設備!(でも、火器類がIHとはちょっと残念...w 僕はガス派なのでね。)

お店のスタッフの娘は可愛い♪ Good!! www

f:id:hops125:20160430192306p:plain

ラムレッグのホールを手際よくさばく!なるほど、こういう時にペティナイフを使うんだね〜 覚えておこう!!(^^)

f:id:hops125:20160430192337p:plain

ラムバサダーのプロ向けレシピ本!

 

f:id:hops125:20160430192410j:plain

 

ホントにひつじ三昧な1日でした!

 

皆様ありがとうございました〜(^^)