読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

来年は丙申なので今年の振り返り漢字で表してみたよ!

気になる事あれこれ

さあ!今年も残り10日。

後悔のないように毎日過ごしたいですね〜
 
 
毎年恒例の今年の漢字というのがありますが、
自分に当てはめると今年はまさにこの一文字だったように思います(^^;)

f:id:hops125:20151221211134j:plain

 
いや〜、ホントに参った。w
 
この周期は僕の人生のサイクル(12年周期でやってくる運勢)でやってくる事なので
いい意味で諦めもつくので良いのですが、今回は消耗しまくった感があります。
 
 
今年で大きな4つのサイクルが終わり
来年は年男!
新しいサイクルの始まりなので心機一転で臨めそうです。
 
 
来年の干支は丙申(ひのえさる)
ちなみに干支は動物と関係はないので申は猿ではありませんw
 
来年の申年は物事が大きく変化する年になるでしょうね。
今年あった諸所の問題を来年は解決していく方向になるでしょうし、
米国の大統領選挙もある重要な年なので世界的にガラリと変わることになりそうですね。
米国が変わると日本も変わらざるえないでしょうから影響は大きいでしょう。
あと、天変地異が起こりやすい年です。
地震や災害などにも注意が必要ですよ!
 
 
僕の母親はかなりのレベルで九星気学、方位学を学んでいる人なので
早速アドバイスが書かれた手紙が届きました。

f:id:hops125:20151221211432j:plain

方位は何人にも当てはまる大切なことなので、凶方位は避けたいものです。
 
丙申は北東(艮)と南西(坤)が凶方位です。
引っ越しや旅行などには注意が必要です。
 
年男の僕には東の方角が吉方位のようですね♪
 
人それぞれ細かな部分で吉方位は変わるようです。
知ってみたい方はどうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
時間のある範囲でアドバイスがもらえると思います。
 
えっ!?幾らかかるのって...
もちろん、無料ですw

僕のメルアド