羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

2016年 申酉騒ぐの格言の真意は? 今年は底値で買え!の意味かもね

なんか知らんけど、お金の記事ってアクセス増えるんですね〜w
聞いてはいましたが、ホントでした!

f:id:hops125:20160110030507j:plain

画像:gettyimages
 
"お申さんはお金が好きです"の記事のアクセスが過去最高でしたからね〜
ウチなんて誰も読んでないブログだと思ってたので好き放題思ったこと書いてればいいやなんて思ってましたが、ウチのカミさんからちょっと怒られまして
”あなたはイイけど、ウチらを巻き込まないで!”って… どうやら一緒にされたくないようでした(^^;) 変な人呼ばわりされたくないようですね。
まっ、それが本音ですわ(爆
 
こんな感じですが、懲りずにまたお金の事書きますw
 
 
 
まずは、普段は僕らからお金をシバきあげるお役所さんがお金をくれるお話です。
ま、スズメの涙ほどですけどね…w;
 
役所に申請すれば「もらえるおカネ」「戻ってくるおカネ」【2016年最新版】

gendai.ismedia.jp

 
だったら、もっと返せ〜〜〜〜〜〜〜〜〜と言いたくなるような嘘のようなホントのお話。

「日本の借金1000兆円」はやっぱりウソでした~それどころか…なんと2016年、財政再建は実質完了してしまう!

 
でも、悲しい現実があります。
こんな悪法作って、大企業はヌクヌクといい思いをし、果ては中小企業や国民には税という名の鞭を打ちつづける…
こりゃ、アカンはな〜(~~;) これじゃ、日本国民総マゾですわw
 
2013年度は1兆円も税金が還付されてます!消費税が10%になれば還付金は倍?って... おいっ!!
 
ま、ネット用語曰く

オワタ

で、アホみたいな記事がありますが
日本人は自己変革出来ないから…
明治維新以降、戦後など外部圧力で変わるしかないのか?
もし変わるとするなら今年だな!
 
そういう意味で、丙申の2016年は面白い年になりますぜ。
 
 
そこで
ひとつ、やってみようと思ってること。
 
株式投資です!
(ま、下準備ですね。様子をじっくりと伺います。情報は仕入れようと思ってます。)
 
今年に入って早々、
株式市場は暴落と暴騰を繰り返す騒がしい相場に終始ししそうで、年初5日連続落は戦後初とか!素人は手を出してはいけない相場ですね。
相場で申酉が騒ぐという格言があるらしいです。
ホント空騒ぎで終わる可能性高いと思いますね。
一部、今年は大当たりの年だからどうのこうの書いている記事もありますが…
僕は申空騒ぎ!酉青天井で騒ぐ!!という読みです。
だって、猿は騒いで終わり、鶏は飛びますから!w
申で底値で買って酉で(売り)稼ぐ!
 
やるなら来年です。www 
*仕込むのは今年でしょうけどね...
 
実は株やった事ありませんが、なんとなくこれならやってもいいかもと普通に思えました。(爆
 
案外、こういうノリの方がいい結果が出るもんですって!(^^)v
 
 
明日も良いお天気だ!ガンバろう♪