羊 飯

Hops125というお店をやっているグロさんの羊飯ブログです。大好きなひつじ肉やビール、ワインの事も書きますが、飲食人ブロガーとして日々の雑感、健康、乳酸菌などの情報を載せていきます。個人的にはブログは必須だと思ってます。ブログを運営し自分がありたい未来を描きたいですね(^^)

あなたの神様も僕の神様も自分の中に居ますよ♪ @乳酸菌

我ながら閃きでFBに良い記事が書けたので

こちらにも載せておこうw

 

f:id:hops125:20160705205116p:plain

Facebookより引用

ひょっとして、勝手に妄想。


日本人が信仰する神道

八百万の神がいるけどこれって身近な存在

乳酸菌などの微生物の事なのでは?

思い始めている今日この頃(^^)

日本の食の要とも言えるお米にもしっかり乳酸菌ついてます。

種子をお守りする神々は菌類とも言える。

勿論、創造する力もある。

人間の体には60兆にも及ぶ細胞があるが、
これも菌によってしっかりと守られている。

姿、形が変わろうとも原理は同じだ。

ビオだなんだ言っても結局はこの菌類達との共生でしかない!
ましてや、殺菌なんて... 恐ろしや〜

 

よく、神様は自分の中に居る!と言いますが、

まさに乳酸菌などの菌類!!www

 

なんか、来週の月曜日に大阪へ行くのが楽しみになってきたぞ♪ 

 

 

関連記事

 

hops125.hatenablog.jp

hops125.hatenablog.jp